このたびは、いけばなオンライン体験教室へお申込みいただきありがとうございます。
受講にあたっての連絡事項などです。必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

<お花のお届けについて>
 宅配業者:クロネコヤマト
 体験教室前日16時頃までにお届け予定
※お時間を過ぎても花材が届かない場合はtaiken@nihonikebana.or.jpへご連絡ください。

<受講前にご覧ください>
①書類「体験教室の準備」(←文字をクリックするとPDFが開きます)
②動画「いけばなをはじめるまえに」

③動画「いけばなをはじめよう」

<当日のスケジュール>
①はじまりのご挨拶
②先生のお手本を見る
③お花をいける
④先生から一言
⑤おしまいのご挨拶

<その他>
体験教室は「ZOOM」を使用します。予め、ご準備をお願いいたします。
ご参加いただく際はビデオ ON音声 ミュートでお願いいたします。
講師からお声掛けした場合のみ音声 ONとしてください。
ZOOMの使用方法に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

参加時に表示するお子様のお名前は下記のように(カタカナフルネーム)設定してください。
例:山田 花子さんの場合 → ヤマダ ハナコ

太い花材や硬い花材は切りづらいため、保護者の方がお手伝いいただきますようお願いいたします。
いける時は、立っていても座っていても構いません。

お困りのことがございましたらtaiken@nihonikebana.or.jpへご連絡ください。

<アンケートのお願い>
体験教室終了後、アンケートへご協力をお願いいたします。
アンケートはこちらです→アンケート
お送りいただいた写真は文化庁への報告、当協会の広報活動(web・会誌等)に使用させていただくことがございます。ご了承ください。
2/8(火)まで(1/30にご参加の方が対象)にご回答いただいた方には、いけばな特典動画のURL・作品写真入り修了証・協会オリジナルテキスト「はじめよう!いけばな(500円)」を差し上げます。お届けは2月下旬を予定いたしております。
※11月開催までのアンケート回答は締め切りました。